【顔画像】金尾玲生の身長や年齢のwiki経歴プロフ!結婚歴についても!

モデルのIVANさんとの交際が報じられた、プロサーファーの金尾玲生さん。

以前テラスハウスに出演されていたようですが、詳しい経歴などはそこまで明らかになっていませんよね。

そこで今回は、金尾玲生さんの身長や年齢などと、これまでの経歴をwiki風にまとめましたので、ご紹介していきます。

目次

【顔画像】金尾玲生の身長や年齢のwiki経歴プロフ!

こちらが金尾玲生さんのプロフィールになります。

  • 名前:金尾玲生(かなおれお)
  • 生年月日:1992年6月24日
  • 年齢:32歳
  • 出身地:神奈川県茅ヶ崎市
  • 身長:171cm
  • 血液型:A型
  • 趣味・特技:スケートボード、スノーボード、絵を描くこと

金尾さんは、神奈川県茅ヶ崎市出身ということとお父さんの影響もあって、3歳の頃からサーフィンを始めています。

10歳から本格的にサーフィンに打ち込み、2010年にはジュニアクラスで全日本のトップにまで上り詰めています。

神奈川県立茅ヶ崎西浜高校卒業後はオーストラリアで修行して、プロ公認資格を取得しています。

これまで数々の大会で優秀な成績を残してきた、サーフィン界のスター選手なんです。

こちらが、金尾さんのこれまでの戦績になります。

・2008年 ISAワールドジュニア 日本代表
・2009年 TheSurfSkaters 優勝
・2010年 全日本サーフィン選手権大会 優勝
・2010年 TheSurfSkaters 優勝
・2010年 ISAワールドジュニア 日本代表
・2012年 TheSurfSkaters 優勝
・2012年 Shonan open Men junior 3位
・2012年 WJCワールドジュニア 日本代表
・2015年 TheSurfSkaters 優勝
・2016年 JPSA第7戦 24SURF_presents 鴨川NAOプロ supported by GRAND MARBLE 3位

競技に加えて、金尾さんは、自身のアパレルブランド「SOLID」もプロデュースしています。

サーフィンにとどまらず、マルチな才能の持ち主なんですね。

金尾玲生の結婚歴!

金尾さんは現在32歳ですし、爽やかなイケメンですから、結婚歴があってもおかしくはありませんが、まだ未婚とのことでした。

28歳の時には人気番組テラスハウスにも出演していて、この時こんなことを言っていました。

入居する前はいつまで恋人がいましたか?

玲生:結構前で2年くらい前?

― これまではどういう恋愛が多かったですか?

玲生:付き合うと結構長くて、その前の彼女も5年位付き合っていましたね。結局どういう人が良いとか言っても、自分の仕事を理解してくれる人じゃないと難しいので…。1年の大体半分は、サーフィンのツアーで海外に行っちゃうのであんまり日本にいないことが多くてそれを理解してくれる人じゃないと付き合えないのかなというのがあります。だからどういう人が良いとかはあんまりないんですけど、基本的に一緒に真剣な話ができて真面目な人ですね。

引用元:テラスハウスインタビュー

テラスハウスに出演したのは2019-2020シーズンでしたので、その後もしかしたら彼女がいる時期もあったのかもしれません。

1年の半分を海外で過ごされているということですから、お相手選びにも慎重にならざるをえないのかもしれません。

金尾玲生とIVAN交際報道!

そんな金尾さんでしたが、2024年7月には元パリコレモデルのIVANさんとの交際が報じられました。

報道ではIVANさんの所属事務所はお付き合いを否定していませんが、金尾さんの事務所は「お友達の一人」と回答しています。

こちらの報道では、金尾さんとIVANさんがハグしている様子などが報じられていました。

お二人の今後が気になりますね。

【顔画像】金尾玲生の身長や年齢のwiki経歴プロフ!結婚歴についても!

いかがでしたでしょうか。

今回は金尾玲生さんの身長や年齢、結婚歴などについてご紹介しました。

IVANさんとのこれからも気になりますし、今後ますます注目を集めそうな方でしたね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次